だいすけCream
フレンチブルドッグだいすけがうちの子になってから幸せな日々を送っています!

プロフィール

だいママ

Author:だいママ
フレンチブルドッグだいすけの成長日記です!
暴れん坊だけど、毎日幸せをたくさ~んもらっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
掃除機嫌い
今GyaOで海外ドラマ見るのハマってて、昨日も寝ずに見ちゃいました
5時の散歩が眠い眠い・・・
帰ってきて、だいとの2度寝(私は就寝??)は最高でした
起きたらけっこうだいすけがくちゃいのに気づき、今日はシャンプー
 
掃除機嫌い1


外はすご~く暑かったけど、さすがに真水は冷たかったかな
私も水着にサーフパンツはいて一緒に入りました~、気持ちいい~Brilliant.
近所の公害にならないようにちゃんと目隠しを作りましたけどっ

昔毛むくじゃらのハムスターを飼っていて、濡らすと体のラインが出て
「え~!こんなやせてたの!?」っと思ったものですが、フレブルは期待を裏切りません

掃除機嫌い2

この通りむっちりです

ドライヤーで乾かすと、部屋に毛が生えてきたように、ごっそり毛が落ちます~
掃除機をかけるんですが、これまた大変
だいすけがとにかく吠えて暴れるんですっっ
掃除機の時にしか声出さないので、いつもは静か~・・でも吠えるとやっぱり大きな声っ絵

掃除機嫌い3

このあと、大暴れで写真どこじゃありませんでした

ずいぶんグッタリしただいすけサマ

掃除機嫌い4

でろ~~ん

明日は三井アウトレットパーク入間に行って、だいすけの服を買ってきますBrilliant
なにせバーゲンですから張り切っちゃいますっ





FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
   
ボールの彼女2
今日は暑くてプール日和ッ太
私はたっぷり楽しんで、ガンガン焼いて今は少しヒリヒリです~
家族みんな出かけてたので、だいすけは1人で久々のお留守番・・・
なんとか頑張って、おうちを守ってくれてました。ありがとね

今日の写真は昨日の続き・・
だいすけとまん丸彼女のツーショットですstar green

大敵の水から、愛する彼女を必死に守る姿LOVE

ボールの彼女2 1

2人の世界です・・・
うわ~すごい楽しそう・・・
まるでちびまるこちゃんの山田クンなみに、あははは、あはははです・・・

ボールの彼女2 2

ボールの彼女2 3

ボールの彼女2 4

終わった後はひんやり板でお休み~

ボールの彼女2 5

今日はお留守番のお詫びに、たっぷりゴハンをあげましたBrilliant.

あまりにガツガツしすぎて、ゴハン粒、ついてますよ~~

ボールの彼女2 6

ブヒのお顔はくちゃくなりがちですが、みなさんいつ頃ふきふきしてますか~
うちはとくにしわくちゃ顔なので、朝起きたとき、ゴハン後(朝・夜2回)、寝る前の計4回ふいていますstar yellow
それでもなかなかの香り~~

ボールの彼女2 7
ボールの彼女2 8
ボールの彼女2 9




FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
 
ボールの彼女!
無事早起きできて、5:30にお散歩出発Brilliant
帰ってきて2度寝したら、だいすけがまだ遊び足りなそうな顔・・・よしっ!今日はプールでバテさせるぞ
しかもこの前、だいすけのプール嫌いを克服するために水遊び用のラッコを買ってきました~

ボールの彼女1

じゃ~ん腕がくるくる回って、水の上を動くのでかなり興味を引くはず。。

がっ!!!!
見事に期待を裏切って、ボールの彼女を探すオトコ・・・

ボールの彼女2

はい。。どうぞ。。。。

ボールの彼女3

ボールの彼女4

だ、だいすけが初めておもちゃを振りましたっ
どんなおもちゃも拒まず、めちゃくちゃにしてたのに・・・
水嫌いな子は水関係のおもちゃもダメなんだぁ

ごめんね、ラッコちゃん。。

ボールの彼女5

ラッコちゃんは1人で腕をクルクル回してのんび~りと遊んでました

ボールの彼女と楽しく遊んだ写真は明日にしま~す
明日は友達とプールなので、だいすけお留守番・・・ごめんね





FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
 
 
天気悪
今日は夕方から雨だったので、おうちでたっぷり遊びました
(朝、寝坊してお散歩に行けず・・・ごめんだいすけ・・起きた時にはもう暑かった

だいすけの大親友、緑ダックスくんBrilliant.

天気悪1

今日もたっぷりいじめてる・・


天気悪2

天気悪3

緑ダックスくん、すっかりボロボロで綿が出てる~
おもちゃ買っても買ってもたりないよぉ

今日のゴハンは
チキンのパンプキンごはん

天気悪4

夜はチキンときのこのポテトニョッキ

天気悪5

ニョッキは初めて作ったので失敗っっ
浮いてきたらすぐにすくっていいんですねっ。
ぼ~っと見てたらゆですぎちゃったo
まぁおなかの中に入れば全部いっしょだよね(言い訳)





FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば
 
本格的に・・
今日は本屋さんに行って、ワンコごはんレシピの本を買ってきました
本格的に手作りゴハンに挑戦っ
まずは簡単そうなのでチキンの卵のせごはん

材料はりんご、ヨーグルト、ささみ、ごはん、ゆで卵、残り物の野菜絵

本格的に・・

だいすけクンっ、できたよ~kao03
あげる前にはお手おかわり、ふせ、まわれをします
ゴハン前はとっても忠実

本格的に・・1

今日もよだれをたらたら、たらしながら一生懸命、技を披露LOVE

さいごにマテっbikkuri01
気をつけして、目線は飼い主ではなく、お・さ・ら・・・

本格的に・・2

写真を撮っていると・・・

本格的に・・3

ごめんごめん、はいどうぞっっBrilliant

本格的に・・4

チビのころはおなかが弱かったので、う○ちが心配だったけど、いいポンで安心でした

すぐに飽きてしまうだいなので、明日も何かおいしいの作りますっstar blue

本格的に・・5

は~い




FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば
  
あけぼの??
だいすけが、いつかの大晦日のあけぼのになってます・・kao04
この寝相って。。

あけぼの??

遊び疲れたあと、バタンっと眠りについたらこの格好
手を伸ばしきっちゃってるけど、痛くないのかな

あけぼの??1

上から見るとより曙

あけぼの??2

なんか威圧感まで感じます・・

あけぼの??3





FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば
 
シャンプー
今日はシャンプーしましたBrilliant.
ここのところ、ボツボツがすごくてかわいそうなので、長めにお風呂jumee
キレイになりました
ただ、だいすけはドライヤーが苦手なのでタオルでいっぱい拭きます
でも大暴れ・・・

シャンプー1

シャンプー2

しゃんぷ

シャンプー3


けっきょくは完全に乾かさないと肌に悪いので、ちゃんとドライヤーもするんですけど

シャンプー4

ちなみに、私はお風呂上りのこのギザギザ耳が大好きです

シャンプー5







FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば
  
おもちゃ遊び
今日は晴れでもなく、涼しくもなく・・・
プールでは涼しい感じがするし、お散歩には少しじめっとしすぎ
っということで、今日のお昼はおうちでたっぷりおもちゃ遊びしました3

おもちゃ遊び1

おもちゃ遊び2

必死にフガフガ言いながら遊んでま~すっ
顔が怖いよぉぉ

じゃ、かわいい顔ってしてくれたのが、このお顔Brilliant

おもちゃ遊び3

あれれ?いいんだけど、目はあっちこっち言っちゃってるし、ニキビはあるし・・・
これじゃモテませんよぉ

このあとはすぐ寝んね

おもちゃ遊び4

気持ちよさそうに寝てます

おもちゃ遊び5

小さいベッドなので頭でてます・・

ところでみなさんに質問ですが、みなさんの愛犬ちゃん、足とか腕とかペロペロ舐めてきませんか?
うちでは塩分補給してるのか案が出てますが・・なぜでしょう~jumee

おもちゃ遊び6





FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば
 

 
人間用アイスノン
梅雨も明けて、夏本番になり今日も暑い1日でした~×汗とか
だいすけにクールバンダナを買おうと思って、パソコンをいじってたんですがどれがいいのかわからずエヘ
洋服は着せたことのあるものの、バンダナは未経験だったので、おばばの人間用アイスノン借りてみました絵文字名を入力してください

人間用アイスノン1

なかなか似合うけど、少し重いかな??
でもとっても気持ちよさそうだねグー!

人間用アイスノン4


人間用アイスノン2

でもくしゃみをしたら・・・

人間用アイスノン3

さすがに大きかったらしく・・・

人間用アイスノン5

うわ~ずれたっっ笑
家族一同大笑いっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
人にゲラゲラ笑われるのが嫌いな、なぜかこんなコミカルな風貌でプライドの高いだいすけ・・・

人間用アイスノン6

人間用アイスノン7

人間用アイスノン8

うわっ取った~~~っびっくり
しかも逆ギレしてます~orz

人間用アイスノン9

そういう子はゴハンなしっ!と脅したらすんなりやめてくれました・・うーん

人間用アイスノン10

みなさんはどんな冷え冷えアイテム使ってますか?
ぜひぜひ教えてください~Brilliant





FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば
 

だいすけ復活
みなさんご心配おかけしましたうふ
だいすけクン、今日起きたらとっても調子よさげでしたBrilliant.
ここんとこカゼ気味でろくにお散歩も行ってなかったし、夕方から雨の予報だったので
午前中ベランダで一遊びSponge Bob

だいすけ復活1

ほ~らボールだよ!

だいすけ復活2

うわ~~~っ!飛ばないでよ!!(顔見えないし・・)

だいすけ

ほっほら!投げるよ~~sn

だいすけ復活3

だいすけ復活4

だいすけ復活5

だいすけ復活6

いや~ほんといろんな顔してる・・うしし
フレブルって人間の子供みたいに表情豊かですよね笑うT2

だいすけ復活7

はいはい、鼻に入らないように注意してよ絵文字名を入力してください

だいすけ復活8

お水飲ませてたらザザーっと雨が´д`トホホ
慌てて洗濯物を取り込んでると・・・

だいすけ復活9

すでに夢の中です~~驚くはやっ!

そろそろ梅雨明けかな~。
私は海やプール大好きなので、夏が四季の中で1番スキですが
フレブルの飼い主さんにとっては1番気をつけなきゃな次期ですね!
みなさん夏のお散歩はどうしていますか?
ブヒにアイスノンとかクールタイ(でしたっけ?)とか、あとお散歩の時間帯とか、お留守番時とか・・
私はだいすけ2回目の夏なのでまだ勉強中ですが、朝5:00に出発して40分ぐらい歩きます。
本格的になったらアイスノンを首に巻こうかな~とか考えてますが。
昔は夜にもいってたんですが、暗闇で自転車にぶつかりそうになったこともあり、アスファルトの熱も心配なので散歩は朝のみにしようと思います。
あとはプールで水遊びかな!

先日チワワちゃんが、犬が怖いとの理由だけで近づいてきた男に蹴られて亡くなったニュースを読みました。
もちろん犬嫌いな方がいることは重々承知です。
お散歩のときにもリードを短く持ったり、人とすれ違う時には注意をし、だいすけを端に寄らせます。
たとえば犬が歯を剥き出しにして、すごい勢いで走ってきてかまれそうになったんなら
足がとっさに出てしまうのも、納得できるかもしれません。。
でもニュースによると、ただ普通にお散歩していたら前を歩いていた人が急に振り返って
近づいてきて、蹴ったらしいです。  なぜそんなことしたんでしょう・・
私も1度、おじさんにすごい剣幕で「犬なんて俺はきらいなんだよ!そんな汚い動物家から出すな!」といわれました。
わざわざ道の向こう側からきたので、犬好きのおじさんかな?なんて思っていたら・・・
たまたま文句を言われただけなので、不幸中の幸いですが、何が起こるか分からないですよね。
チワワちゃん本当にかわいそうです・・4か月でまだ赤ちゃんです。。
きっとワクチンも終わったばっかりでお散歩デビューしたてで、チワワちゃんも飼い主さんも
わくわくしていたと思います。
きっと飼い主さんも「なんで守ってやれなかったんだろう・・」と毎日悔しくて悲しくて、どしようもない気持ちでしょう・・・
もしだいすけが・・と考えてしまうと、なんともやり切れない気持ちになります。
みなさん、お散歩時、熱中症はもちろんのこと、周りにも気をつけていきましょうね。
私には何もできませんが、すべてのワンコが幸せに、飼い主さんに愛情をたっぷり注がれて楽しく暮らしていければいいなと思っています。
長くなってすみませんでした。 チワワちゃんの事件があまりにショックだったので。
最後にチワワちゃんのご冥福お祈りします。





ひろば


フレンチブルドッグひろば
  
 
調子悪・・
だいすけは昨日少し調子が悪かったです・・汗;;
少しゲリ気味で、くしゃみをして、元気がありませんでした・・・

調子悪・・1

しばらく調子のよかった肌も荒れ気味。

調子悪・・2

調子悪・・3

たぶんカゼかな・・と思って昨日は1日お散歩もしないでおうちでゴロゴロしてました絵文字名を入力してください寝る
今日の朝、起きてみて少し元気があったので家の周りをぐるっとお散歩jumee☆walkdog1
けっこういい顔してたので安心しましたBrilliant

調子悪・・6

ゴハンもいつも通り食べたしニコニコ。 正面

調子悪・・7

お遊びにも付き合ってくれました笑

調子悪・・8

おうちのだいすけの子分たちも応援してくれてるので、もう少しで完治しそうですうふ

調子悪・・9

フレブルカレンダー、今月はだいすけ(クリーム)の月です!
ほんとそっくりグー
だいすけが元気な時にももちろん一緒におしゃべりできたら楽しいんだろうなとか思いますが,
病気の時にはつくづくそう思います。
どこが痛いとか、調子悪いとか、寒い暑いとか・・・叶わないことは分かってますが、そう思う飼い主さんも多いと思います・・(バウリンガルじゃね・・笑)
だいすけはアレルギーですが、あんまり痒い仕草はしません。
でも他のアレルギーの子はかゆがったり、血が出るほど掻いたりしてしまう子もいるみたいたいです。
飼い主さんとしては本当に変わってあげたい気持ちですよね。
だいすけも本当はかゆくてかゆくてしょうがないのに、足が短くてかけないのかな・・と思ったりもします。
フレブルを生み出してくれた方には感謝していますが、もう少し足が長かったり、暑いととても苦しそうなので鼻をちょっと高くならなかったかな・・と思ってしまいます。
でもこのフレブルの大きな立った耳、くりっとした瞳、鼻ぺちゃ、ぽっちゃりとした体、短くてゴツい足・・・どれをとっても大好きな矛盾している私です(笑) 





ひろば


フレンチブルドッグひろば
  
青空シャンプー
毎日毎日暑いので、子供用プールを買ってきました波
今日はシャンプーの日も重なっているので、青空の下でシャンプーですBrilliant
さて開始~ハート

青空シャンプー1


実はお水があんまり好きではないだいすけクン涙
ちょっと怖がってます・・

青空シャンプー2


でもさすがにこの陽気太陽にプールじゃさすがのだいも気持ちいいみたいkao03

青空シャンプー3


この頃お菓子のあげすぎで、少しポッチャリ気味・・・えーん

青空シャンプー4


このあと少しボール遊びをして・・・3はーと

青空シャンプー7


リンゴのネットをかぶって終了笑

青空シャンプー6


イヤそうな顔。。。sn




ひろば


フレンチブルドッグひろば
  
お散歩
今日も暑くなりそうだったので、5:30に起きてお散歩用意にこり
だいすけはまだ完璧に夢の中です・・手書き風シリーズ44ブタ寝る
お~い!だいすけ起きて!!

お散歩1


あの・・・お散歩なんだけど・・・目開く?

お散歩2


散歩だってば、さ・ん・ぽてろてろびっくり01

お散歩3


お散歩4


はやっっ絵文字名を入力してください

ちょっと待って、カギ閉めなきゃっお散歩5


いつもだいたい40分ぐらい散歩に行きますwink
5:30に出ても、6:00過ぎると、少し暑くてゼーゼーかな。。

お散歩6


だいすけは人も犬も大好きなので外に行くと興奮状態ですぐ走ったりします汗
しかもゼーゼーの音も大きいから、夜散歩いったりして、前に若い女の人でもいると、
ハーハー言いながら、走ってくる変質者だと思われて、すごい怖そうな顔で振り向かれます・・
お姉さん、怖い思いさせてごめんなさい。。犬です。。汗

お散歩7

お散歩8


どうでした?今日のお散歩うふ楽しかったよね?





ひろば


フレンチブルドッグひろば
  

暑さ対策
今日は暑さ対策にひえひえマットを買いました太陽
今までステンレスの板はあったんですが、あれだと固くてベッドにひけないので・・
まずは保冷剤をキンキンに冷やして入れて

暑さ対策1


できた!だいすけさま、チェックお願いしますBrilliant.

暑さ対策2


ど、どうですかっっ!?

暑さ対策3


よかった~だいすけに合格もらわなきゃ、意味ないもんねstar pink一安心

そのあと間食をしていたら、だいすけが見てる見てる・・・焦る3

暑さ対策4


そうだ!手作りアイスを作ってみようはぁと  
暑さ対策5


バナナヨーグルトアイスバナナん
ヨーグルトもバナナも日頃からあげているので、お腹もピーしなかったし、人が食べても
ほんのり甘くておいしかったですグー!
だいすけが食べやすいように、氷を固めるやつ(?)に入れて小さくしましたBrilliant.
はいどうぞ!
暑さ対策6


暑さ対策7


バクバク食いつきもよかったし、材料は3つのみ。
5分ほどでできるのでちょ~簡単です笑

夏に向けていっぱい作っておこうかなbikkuri01



ひろば


フレンチブルドッグひろば 




手作りゴハン
だいすけクン、昨日の朝ごはん食べてくれませんでした涙
夏バテか!?っと焦り気味に、大好物のヨーグルトをあげると食べる食べる焦る3

手作りゴハン3

ただの飽き・・・たしかに毎日同じじゃ飽きるか・・・
今まではほぼドッグフードのみでしたが、手作りごはんに挑戦キラリラ
手作りといってもトッピングを茹でるぐらいです・・
昨日の夜はさつまいも、かぼちゃ、にんじんを茹でたものにシーザーのマグロ味をトッピング魚

手作りゴハン1


今日の朝はにんじん、ささみ、だいこん、キャベツ、ごはんを鰹節のだし汁でおかゆ状にしたものBrilliant.

手作りゴハン2


まだまだこんな感じです・・
これから勉強して、おいしいものが作れるように頑張ります笑う
みなさんもおすすめレシピあれば教えてくださ~いハート




ひろば


フレンチブルドッグひろば
大暴れ
水浴び
今日もすごーく暑かったのでバルコニーで水遊びしましたjumee☆faceA6

水浴び


まずはかけっこ肉球

水浴び2


次はボール遊び・・・

水浴び3


水浴び4


たまにじじの栽培トマトをかじったり(怒!)

水浴び5


最後はモップにむかって大ジャンプ上

水浴び6


水浴び7


楽しかったね~うふ
また暑い日は水浴びしようBrilliant

水浴び8


今日のお気に入りの1枚・・
まるでエビアンのCM!?(親バカ笑

水浴び9


菫フレンチブルドッグひろば菫

フレンチブルドッグひろば
念願のフレンチブルドッグひろばさんに登録させていただきましたBrilliant
かわいいフレブルちゃんがいっぱいで、見ているだけでも癒されちゃいま~すstar pink
ぜひ見てくださいグー

菫フレンチブルドッグひろば菫
フィラリア
1か月前にフィラリアの薬をもらってきましたメディカル
もちろん事前にフィラリアの検査は合格済みです。
フィラリアってほんとに怖い病気・・焦る3
フィラリア1

↑システックのHPからとってきました。
犬を飼う前は全然知らなかった。。
でもだいすけと暮らしていくうえで、起こりそうな病気の知識は最低限知りたいと思っています。
フィラリアもせきや、腹水など少しずつ症状があらわれるらしいです。
そういう小さな変化は一緒に暮らしている家族であれば、気が付けると思います。
いつまでも元気で長生きして、「本当に楽しかった~」と思いながらおじいちゃんになって
幸せな思い出ばかりを持って、虹の橋に行ってほしいと思うので、毎日見落としせずに
生活できたらと思っています。

まずはお薬薬 pkk
お薬大嫌いだけど、頑張ってもらいますグー!

フィラリア2



フィラリア3

寝顔
疲れていても、だいすけの寝顔で癒されます・・にこり
フレブルはほんとおかしな格好で眠るので、見ていると笑いが止まりませんっ笑
1番おもしろいのは仰向け・・夜中に起きて、隣を見るとたまにギョッとするときがあります絵文字名を入力してください

寝顔1

こわ~怖い

あるときは人間の子供みたいに横向きでお布団に入ったり・・・
寝顔2


まぁ大抵寝顔は寝顔3


白目なんですけどっ汗

copyright 2005-2007 だいすけCream all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
