だいすけCream
フレンチブルドッグだいすけがうちの子になってから幸せな日々を送っています!

プロフィール

だいママ

Author:だいママ
フレンチブルドッグだいすけの成長日記です!
暴れん坊だけど、毎日幸せをたくさ~んもらっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
報告
今朝、朝一で病院に行きました。
注射を1本打ってもらい、抗生物質を8日分もらってきました。
とくに膿まなければ大丈夫みたいで、熱もないと言ってました。
少し腫れてるのが気になるみたいだけど、1週間ぐらいで治るみたいです。
よかった~本当に安心しました。
皆さん、心配おかけしました。
またコメントで大分、元気が出ました。
ありがとうございました。
今度からはごあいさつにも気をつけようと思います!

昨日からカメラを友達に貸していて、旅行にいっているので写真は先日の写真です。
今も似たような格好をして寝てますzzz
だいすけは痛がりもせず、何事もなかったように元気に過ごしてます。
みなさん、ありがとうございました!!


報告1


FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
  
ケガ
今日の朝お散歩に行ったら、出会ったワンコにあいさつして仲良くなったな~と思っていたら、ガツンとかまれてしまいました。
最初は血なんて元気魂の勲章だっと思っていたんです。。マキロンを塗って少し心配だったんですが、今日はどうしても出かけなきゃいけない用事があったので、夕方過ぎに帰ってきました。
様子を見ると、血がツ~っとたれて固まった跡が・・けっこうな量でした。
慌てて病院にいこうと思ったんですが、もう時間外・・
明日の朝1番で急いで行ってきます。
1人で不安だっただろうな・・ごめんね、だいすけ・・
痛くて気になってかいてしまったのか、少し悪化してるみたい。。
本当にダメ飼い主です。
きっと明日先生に「これぐらいなら全然大丈夫だよ」っと笑ってもらえるかな。。
だいすけがケガするんなら自分がケガした方がよっぽどマシです。。
心配性なので今夜は長く感じそうです。。




FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
 
彼女2代目
だいすけは大事な彼女をこんなにしてしまいましたえーん

彼女2代目1

あ~あ・・・
他のボールを渡してみたって、フンって感じ・・

彼女2代目2

近くのホームセンターで買ってきたら、さっそく目がランランおめめ

彼女2代目3

なんといっぱいあったのに残り2個中の1個!
もう1つ買ったおばさんも「うちの子、このボールじゃないとダメなのよねぇ」と言ってました焦る3
なに!?何が違うの!? ネコにまたたび的なのが入っているとか・・
とにかくどの犬も夢中になる謎ボールです。。笑

怖い顔して追いかける・逃げろボールっっ

彼女2代目4

捕まったっっbikkuri01

彼女2代目5

また追いかけっこせずに、端っこの方でカミカミしてる。。
だから太るんだよ~kao04
でも幸せそうだなぁ

彼女2代目6

興奮して思わず女豹ポーズ柴犬

彼女2代目7

全然セクシーじゃありません。。

雨も降ってきたので室内へ移動雨

あれ?2代目ももう1代目のようになってます・・

彼女2代目8

これ以上壊されちゃかなわん!っと慌てて強敵プラスチックマンを登場させますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

彼女2代目9

頑張れプラスチックマン! 負けるなプラスチックマン!!

彼女2代目10

ここんとこ東京すごい寒いっ汗あせ
私も今年初めてのカゼをひき寝込んでます・・
だいすけも少し鼻水じゅるるになってたので、服着せました・・・・
がっ

稲川淳二のようになってしまいました。。
今にも怪談話しそう~~><



彼女2代目11






FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
       
ついつい・・
だいすけが気持ちよさそ~うにクークー寝てるの見るの大好きですは-と

ついつい・・1

でも~この幸せそうな寝顔を見ていると必ずやりたくなってしまうもの・・・それは

ついつい・・2

コンセント笑う02

ほんとスッポリはまりそう~~

ついつい・・3

だいすけは背中のマークが特徴ですピンクくまさん
名前をこのマークの形からとりたかったんですが・・・(クイールみたいに)

ついつい・・4

ついつい・・5

どうプラス思考に考えても思いっきり背伸びした白鳥にしか見えずあひる
白鳥とぶたpig・・いやいやフレブルじゃあまりにかけ離れてるのでやめました涙
その白鳥さんも、だいすけが横になると

ついつい・・6

肉で押されて、首がなんとかつながってる状態!頑張れ白鳥bikkuri01

あと近頃よくやる寝相は

ついつい・・6

長崎の平和記念像ポーズkao02
何かあればすぐ立ち上がることができるように、片ひざをついています。。

ついつい・・7

まぁある意味平和のシンボルみたいなヤツです・・

ついつい・・9

(これで就寝中・・汗あせ


FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
      

遊び方
おもちゃを取ってあげるとだいすけはかなりジーっと見続けますおめめ

遊び方1

ポイっと投げるとしばらくはダダダダ、ダダダダっと追い掛け回すのですが・・・
その後は壊しにかかりますえーん

遊び方2

遊び方3

のび~んのび~んと引っ張りすぎbikkuri01

遊び方4

すっかり自分のものにしてエッヘンですライオン

もう少しやさしく遊んでくれなきゃ、おもちゃがいくつあっても足りないよ~

遊び方5


FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
     
落し物注意
スポーツ観戦が大好きな私はオリンピックに夢中です昭和の14インチテレビハート
だいすけクンは先日友達にもらった、いい匂いのおもちゃに夢中犬笑Brilliant.

ふと見ると、スロープの下をジ~っと見て動かないだいすけ・・

落し物注意1

なになに?その不安げなお顔は顔文字

落し物注意2

上に登ったりして様子をうかがってる。。。

落し物注意3

あまりにそわそわ忙しないので、のぞいて見るとおめめ

落し物注意4

オモチャが挟まってる笑2
(かなり毛の落ちて汚い床はご了承ください・・明日掃除します、ハイ。。)

いつも気づいたらすぐ取ってあげるんですが、今日は観察してみることに・・(意地悪??)
さ~て1人ででっきるっかな~音譜

まずは上から位置を確認・・いいねいいねぇ~頭いいねぇ~

落し物注意5


次は横から確認・・

落し物注意6

うんうん、それで??

落し物注意7

うんうん、ベッドから確認・・ってまた確認かいビックリ

確認ばっかりやないかぁ~いアップロードファイルアップロードファイル

さ~ここでお得意の手伸ばしにかかりましたびっくり
届くかっ届くかっっ!?

落し物注意8

届かない~笑2
この残念そうな顔っクー

落し物注意9

落し物注意10

自分の手の短さに愕然としてますガーン汗あせ

なんつったって

落し物注意11

コレだもんね汗;;

フレブルのみなさ~ん、手が短いので落し物は十分注意ですてろてろちゅうい

明日は取ってあげたおもちゃで遊ぶだいすけで~す手書きはーと




FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
    
似顔絵
だいすけがうちの子になる10日前、勤めていたペットグッズショップで似顔絵のイベントが行われましたBrilliant
まだチビだいすけはブリーダーさんのお宅にいたので、写真で似顔絵を描いてもらいました
その絵がこちら

似顔絵1

来たばっかりのだいすけはこんな感じ手書き風シリーズ44ブタ

似顔絵2

鼻は今はすっかり黒いけど、似顔絵の頃はまだほぼピンクブー
けっこう似てる~困ったような表情や、舌がペロっと出てるとことか。。
他の子はみんなちゃんとした毛色なのに、だいすけだけブルーなのが気になる
少しエイリアンっぽいのが笑えます~膃
大人になっただいすけも描いてほしいな
前よりは男前に描いてもらえるかも




FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
   
ボールじゃない彼女
昨日の朝のお散歩の様子Brilliant
いっつもだいすけは私をグイグイ引っ張って歩きます
とくに家を出たばっかりは全力疾走で走ってます・・首しまるよ~鐚

ボールじゃない彼女1

そしていつも決まったところでジョジョジョジョ~羆
(かわいいお花ごめんなさい・・鐔?

ボールじゃない彼女2

急にふっと立ち止まって、誰か来ないかなぁ~??
キョロキョロ見てます

ボールじゃない彼女3

なにか見つけてダッシュー・・・と思ったら、

ボールじゃない彼女5

ボールじゃない彼女4

置物のワンコでした膃
だいすけビックリ腟究

しばらく歩くと疲れてバタンっ鐔

ボールじゃない彼女6

こうなると、抱っこして帰らなきゃ・・
う~ん疲れる・・羔
もう絶対寝る気です絲


ボールじゃない彼女7

道路の道端で、ジャマになるよ~


そのあと私は友達とららぽ豊洲へ・・・
友達の買い物の付き合いで行ったので、お礼にだいすけにお土産もらっちゃいました~

ボールじゃない彼女

おやつ3つに、おもちゃ2つも
豊洲のドッグランは広くてキレイなのでだいのお気に入り!
涼しくなったらいこうね筝

帰ってきて、夕方のお散歩でかわいいブヒちゃんのはなちゃんに再会
最初に会ったときははなパパさんにだいすけがペロペロ攻撃して、ヤキモチ焼いてはなちゃん怒ってたっけ膃
昨日ははなちゃんの遊ぼ遊ぼ攻撃にだいすけたじたじでした・・
はなちゃん付き合い悪くてごめんねぇ羆
はなちゃんもはなママさんも美人さんなので、だいすけ照れてるのかも!
でも完璧にうちのミニブタは尻にひかれるタイプです鐚
気弱なだいすけだけどはなちゃんこれからもよろしくね~

ボールじゃない彼女8

↑昨日カメラ持ってなくて、はなちゃんのブログ(はなママのつぶやき)から勝手にもらってきました。
ごめんなさ~~い 

ボールじゃない彼女がだいすけに出来そうな予感

夜ははなちゃんに遊んでもらって疲れたのか白目だして大イビキでした鐔

ボールじゃない彼女9





FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
  
スロープ
先日注文した、スロープが今日届きました~Brilliant
いけないとは思いつつ、だいすけと私のベッドで一緒に寝てます・・・鐔
寝ぼけて飛び降りてケガするのも怖いし、毎日の上り下りで腰悪くするのもイヤだし・・
ゴムで出来ているので滑らないし、高かったけどだいすけの健康のために購入bikkuri01

スロープ1

フレブル柄がかわいかったフードストッカー前々から欲しかったボウルも・・・

スロープ2
 
スロープ3

問題はスロープ鐔
だいは極度の高所恐怖症なので登ってくれるかどうか・・・

スロープ4

おそるおそる・・・
(ビスケットでつってます)

スロープ5

ビスケットの成果もあってか、ポーズもとってくれましたっ

スロープ6

スロープ7

降りるのも(ブルブル震えながらだけど)クリアstar pink

今では3回に1回ぐらい自分で上り下りしてます。

ついでに長時間練習しすぎちゃって、途中でストライキしちゃいました

スロープ8

スロープ9





FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
 
バトン
先日『ぶりろぐ』のぶりははさんより、バトンをもらいました~Brilliant.
ワンコではなく、私のことなのでみなさん興味ないかもしれませんが膃チャレンジしてみようと思いますっstar green

**********************************

☆バトンのルール☆

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK
② 嘘偽りなく答えましょう
③ アンカー禁止
④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ ルールを守らないと罰ゲーム

**********************************

ではスタート!!

名前は?----------ともみ

年齢は?----------22歳

恋人は?----------別れたばかりっ、今はだいすけが恋人です~鐔
                    (早くいい男見つけるぞ!)
好きなタイプの人は?-----マッチョマンで、男気のある器の大きい人

嫌いなタイプの人は?-----うじうじしてて、優柔不断な人

好きなマンガは?-------スラムダンク、あしたのジョー(オトコ!?

好きな食べ物は?-------焼肉などなど・・・かなりの肉食です!

好きな音楽は?--------Crystal Kay 、GReeeeN

好きなブランドは?-------ROXY、ビラボン、A&E、アバクロなどなど・・・サーフ系が好き!
                      かなりの丘サーファーです膃
次の人の罰ゲーム--------愛ブヒとの2ショット写真を顔出しで掲載っ

****************************************

以上です!

次にバトンを回す人のワンコのイメージカラーを交えて(これもルール)
ご指名は・・・・・・・・・・・・・




『☆ルイ&文太☆猫犬兄弟』のかずみんさん!

なんとネコちゃんのルイくん&ブヒの文太くんのニャンワン仲良し兄弟
ご主人と4人、愛車のキャンピングカー(うらやましい!)で温泉に行くそうです~
イメージカラーは青!
いつも青空の下元気に走り回っているイメージがありますrainbow

忙しいとは思いますが、よろしくです~star yellow

私とだいすけからのお願いです

バトン1







FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
   
アルバム
だいすけはいつも私のベッドで一緒に寝てるんですが、
今日、朝起きると一緒は暑かったのか、変なところで寝てました絲
ベッドの足元が少しスペースがあるので、だいすけ転落防止のため箱を置いてタオルケットひいています。

アルバム1

よーく寝てる。。

アルバム2

あっ、ゴロンと横になった膃
着替えようと、クローゼットをごそごそやっていると散歩の気配を察知したのか・・

アルバム3

こっち向いた~

アルバム4

アップにすると~

アルバム5

すごく気になるんだけど、眠い様子っ
目が半目です羆

今日は半日頑張って、だいすけのチビの頃の写真をアルバムにしましたBrilliant
毎日毎日、かわいくてかまってばっかりで、写真は明日にしようって思ってるうち
どんどん大きくなって、チビの頃の写真はとっても少ないです・・後悔
もっと撮っておけばよかった・・でもこれからいっぱい思い出を作っていこう!と今日改めて誓いました

1ページ目

アルバム6




FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
  
新しいお洋服
今日は友達と三井アウトレットパークに行ってきましたLOVE
どこにでかけてもこれだいすけ喜ぶかな~とか、これだいすけに似合うかな~と考えてばかり・・・
自分のものはベルトのみで、だいすけの新しいお洋服かってきましたstar blue
今日の収穫は2枚~
デザインも好みだし価格もリーズナブル(2枚で3,500円!!)でかなりヘビロテの予感bikkuri01

まず1枚目は

新しいお洋服1

スティッチがマンガ風に描いてあるブルーの男の子チックなタンク
メッシュになってるので通気性もよさそう絵
私の考えとしては風貌、暴れん坊性、人懐っこさ、物怖じしない性格から見て
スティッチはフレブルがモデルのような気がするんだけど・・・
違うのかな~。。そんなこと考えてから、スティッチがすごーい気になります
さっそくだいに試着してもらいました腟

新しいお洋服2

新しいお洋服3

う~ん、なかなか似合う
なーんて親ばか・・・
でも袖ぐりも深くて、動きやすそうっ

2枚目はっ!これはフレブルのために作られた服でしょう
他の犬種のサイズもいっぱいあったんだけど、1番似合うのはフレブルかとっ

新しいお洋服4

はぁ~かわいいパイドちゃんBrilliant.

新しいお洋服5

新しいお洋服6

なんともほのぼのするデザインで癒される~kao02
まだ暑いので、お洋服はあんまり出番がないけど涼しくなってきたらいっぱい着せちゃおう鐚激
むふ~楽しみ

フレブルサイズといっても大きさはさまざまなので、1番ピッタリの洋服を持っていって
店員さんに同じようなサイズを見せてもらいました
帰ってよく見てみると、参考犬種はビーグル、柴犬となってました・・・
柴犬って・・・・だいすけでかすぎ~~~~





FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 だいすけCream all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
