だいすけCream
フレンチブルドッグだいすけがうちの子になってから幸せな日々を送っています!

プロフィール

だいママ

Author:だいママ
フレンチブルドッグだいすけの成長日記です!
暴れん坊だけど、毎日幸せをたくさ~んもらっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
調子悪・・
だいすけは昨日少し調子が悪かったです・・汗;;
少しゲリ気味で、くしゃみをして、元気がありませんでした・・・

調子悪・・1

しばらく調子のよかった肌も荒れ気味。

調子悪・・2

調子悪・・3

たぶんカゼかな・・と思って昨日は1日お散歩もしないでおうちでゴロゴロしてました絵文字名を入力してください寝る
今日の朝、起きてみて少し元気があったので家の周りをぐるっとお散歩jumee☆walkdog1
けっこういい顔してたので安心しましたBrilliant

調子悪・・6

ゴハンもいつも通り食べたしニコニコ。 正面

調子悪・・7

お遊びにも付き合ってくれました笑

調子悪・・8

おうちのだいすけの子分たちも応援してくれてるので、もう少しで完治しそうですうふ

調子悪・・9

フレブルカレンダー、今月はだいすけ(クリーム)の月です!
ほんとそっくりグー
だいすけが元気な時にももちろん一緒におしゃべりできたら楽しいんだろうなとか思いますが,
病気の時にはつくづくそう思います。
どこが痛いとか、調子悪いとか、寒い暑いとか・・・叶わないことは分かってますが、そう思う飼い主さんも多いと思います・・(バウリンガルじゃね・・笑)
だいすけはアレルギーですが、あんまり痒い仕草はしません。
でも他のアレルギーの子はかゆがったり、血が出るほど掻いたりしてしまう子もいるみたいたいです。
飼い主さんとしては本当に変わってあげたい気持ちですよね。
だいすけも本当はかゆくてかゆくてしょうがないのに、足が短くてかけないのかな・・と思ったりもします。
フレブルを生み出してくれた方には感謝していますが、もう少し足が長かったり、暑いととても苦しそうなので鼻をちょっと高くならなかったかな・・と思ってしまいます。
でもこのフレブルの大きな立った耳、くりっとした瞳、鼻ぺちゃ、ぽっちゃりとした体、短くてゴツい足・・・どれをとっても大好きな矛盾している私です(笑) 





ひろば


フレンチブルドッグひろば
  
スポンサーサイト
げんた母
だいちゃんも 体調がすっきりしませんか(^^;季節も関係あるのかな~ゲンタも皮膚にポツポツがでて来てます…鼻周りも気になるかも(><)そうなんです あまり痒がらないようですよね ちょっと赤みが気になって通院中です 今 薬で治療中なんですが(^^;だいちゃんも 早く良くなりますように!また 可愛い笑顔 沢山 見せてください^^リンクの件ですが こちらこそ 宜しくお願いします!私も リンクさせて下さいね~♪
2008/07/18(金) 06:12:54 | URL | [ 編集]
かずみん
いきなり蒸し暑くなって人でも体調管理が難しい季節…

ブヒちゃんにとっては魔の季節ですよね~


でもだいちゃんが少し元気になって良かったですね(^O^)


うちは共働きの為室温管理が難しくて…天気予報がはずれると大変なんです!!

手間がかかる分癒しをたくさんくれるからブヒ達は可愛いんですよね(o^o^o)


とにかくお大事に・・・
2008/07/18(金) 08:22:25 | URL | [ 編集]
はなぼたん
だいちゃん心配ですねv-292
早く元気になってね。
ホント、つらいとかだるいとかここが痛いとか言ってくれたらと思いますよね。
気付かなくってあとから、あれっ!?って思うこともあるし。

ダライ・ラマ風・・・笑っちゃいました^^
2008/07/18(金) 13:01:39 | URL | [ 編集]
ぽん太ママ
だいくん、大丈夫ですか~??
急に暑くなっちゃったしね~。。。(*_*)
ぽんも最近お腹&手足にぽつぽつと湿疹が…
ほんと言ってくれたらもっといろんなことしてあげれるし、
気づいてあげれるのにね~。。。
ダライラマはタオルに包まれちゃってるのかなっ
(笑)(笑)(笑)
2008/07/18(金) 13:51:23 | URL | [ 編集]
だいママ
みなさんの励ましのおかげでだいすけ元気モリモリになりました!
今は大いびきで眠ってます。ありがとうございましたっ。

v-16げんた母さま
さっそくリンクさせてもらいますね。ありがとです!
だいすけも顎のボツボツが気になるんです。。
朝起きた時、ゴハン後、寝る前と必ず念入りに拭いてるのに。。
アレルギーは毎日のお手入れと、気長に待つことですよね!
お互い頑張りましょうね!

v-16かずみんさま
そうですよね~。
私も仕事しているときは、毎日エアコン何度にしていこうか
毎朝それが悩みでした。。
暑くなるか~!?と思って低めに設定していくと、帰ってきてさむっと思ったり・・・
今もお留守番させる時は10分ほど迷っています・・

v-16はなぼたんさま
しゃべれたら最高ですよね。
いつもはほらっ!おいしいでしょ!!と思って自信満々で
あげているゴハンが「まっず!」と思われてたりして・・・(涙)
何より話せればいいなと思うときは調子悪そうな時です・・
ワンコたちは今何を思ってるんだろ・・・
やっぱり「何かちょ~だい!」かな??

v-16ぽん太ママさま
動物病院の先生に聞いたら、この時期が1年で1番
アレルギーの起こりやすい時期だそうです・・
ぽん太クンのポツも早くよくな~れ!!
ダライラマはクーラーききすぎで寒いかな~と思って
ひざかけ巻いたら、なんだか神妙な面持ちしてました。。
一応ご利益あるかな・・と思い、拝みました・・(笑)
2008/07/18(金) 23:03:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 だいすけCream all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
