だいすけCream
フレンチブルドッグだいすけがうちの子になってから幸せな日々を送っています!

プロフィール

だいママ

Author:だいママ
フレンチブルドッグだいすけの成長日記です!
暴れん坊だけど、毎日幸せをたくさ~んもらっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
だいすけ復活
みなさんご心配おかけしましたうふ
だいすけクン、今日起きたらとっても調子よさげでしたBrilliant.
ここんとこカゼ気味でろくにお散歩も行ってなかったし、夕方から雨の予報だったので
午前中ベランダで一遊びSponge Bob

だいすけ復活1

ほ~らボールだよ!

だいすけ復活2

うわ~~~っ!飛ばないでよ!!(顔見えないし・・)

だいすけ

ほっほら!投げるよ~~sn

だいすけ復活3

だいすけ復活4

だいすけ復活5

だいすけ復活6

いや~ほんといろんな顔してる・・うしし
フレブルって人間の子供みたいに表情豊かですよね笑うT2

だいすけ復活7

はいはい、鼻に入らないように注意してよ絵文字名を入力してください

だいすけ復活8

お水飲ませてたらザザーっと雨が´д`トホホ
慌てて洗濯物を取り込んでると・・・

だいすけ復活9

すでに夢の中です~~驚くはやっ!

そろそろ梅雨明けかな~。
私は海やプール大好きなので、夏が四季の中で1番スキですが
フレブルの飼い主さんにとっては1番気をつけなきゃな次期ですね!
みなさん夏のお散歩はどうしていますか?
ブヒにアイスノンとかクールタイ(でしたっけ?)とか、あとお散歩の時間帯とか、お留守番時とか・・
私はだいすけ2回目の夏なのでまだ勉強中ですが、朝5:00に出発して40分ぐらい歩きます。
本格的になったらアイスノンを首に巻こうかな~とか考えてますが。
昔は夜にもいってたんですが、暗闇で自転車にぶつかりそうになったこともあり、アスファルトの熱も心配なので散歩は朝のみにしようと思います。
あとはプールで水遊びかな!

先日チワワちゃんが、犬が怖いとの理由だけで近づいてきた男に蹴られて亡くなったニュースを読みました。
もちろん犬嫌いな方がいることは重々承知です。
お散歩のときにもリードを短く持ったり、人とすれ違う時には注意をし、だいすけを端に寄らせます。
たとえば犬が歯を剥き出しにして、すごい勢いで走ってきてかまれそうになったんなら
足がとっさに出てしまうのも、納得できるかもしれません。。
でもニュースによると、ただ普通にお散歩していたら前を歩いていた人が急に振り返って
近づいてきて、蹴ったらしいです。  なぜそんなことしたんでしょう・・
私も1度、おじさんにすごい剣幕で「犬なんて俺はきらいなんだよ!そんな汚い動物家から出すな!」といわれました。
わざわざ道の向こう側からきたので、犬好きのおじさんかな?なんて思っていたら・・・
たまたま文句を言われただけなので、不幸中の幸いですが、何が起こるか分からないですよね。
チワワちゃん本当にかわいそうです・・4か月でまだ赤ちゃんです。。
きっとワクチンも終わったばっかりでお散歩デビューしたてで、チワワちゃんも飼い主さんも
わくわくしていたと思います。
きっと飼い主さんも「なんで守ってやれなかったんだろう・・」と毎日悔しくて悲しくて、どしようもない気持ちでしょう・・・
もしだいすけが・・と考えてしまうと、なんともやり切れない気持ちになります。
みなさん、お散歩時、熱中症はもちろんのこと、周りにも気をつけていきましょうね。
私には何もできませんが、すべてのワンコが幸せに、飼い主さんに愛情をたっぷり注がれて楽しく暮らしていければいいなと思っています。
長くなってすみませんでした。 チワワちゃんの事件があまりにショックだったので。
最後にチワワちゃんのご冥福お祈りします。





ひろば


フレンチブルドッグひろば
  
 
スポンサーサイト
げんた母
だいちゃん 笑顔も体調も復活ですね^^良かったです!私も チワワちゃんの件 心が痛いです><確かに 近所でも マナーの悪い飼い主さんがいますが 平気で家の前に糞をさせて片付けない方など…でも 多くの方は きちんとルールを守り 他人に迷惑をかけないよう きっと注意をしているはずですよね…だいママさんのように 暴言を言われたら 余計に気を使ってしまいますよね(^^;チワワちゃんの ご冥福 心より願っています…そしてワンちゃんと生活している限り 他人事ではないですもんね 大切な家族 守りたいです^^
2008/07/19(土) 05:08:04 | URL | [ 編集]
ぶりはは
だいすけくん、復活ですね。だいすけくんはいっつもステキな表情してる。楽しくてしょうがない!って感じですね♪
ボールを捜してる表情、かわいい。いつの間にか寝てるってのも自由でいいですね~。朝から笑顔になりました☆
2008/07/19(土) 07:22:20 | URL | [ 編集]
だいママ
v-161げん太母さま
そうですよね~。今までも注意はしていましたが、ワンコ関連の事件があると、より周りに気をつけるようになります。。
今日のお散歩のときにも、まだホカホカのう○ちが落ちててビックリでした!
もっとワンコOKなカフェや公園、ホテル、賃貸などが増えるにはまだまだ時間がかかりそうです。。

v-16ぶりははさま
もうほんとだいすけは自由です!!
マイペースというか、空気読めないというか・・・
フレブルの魅力はこの表情豊かなゆる~い顔ですよねっ
また遊びにきてくださ~い。
2008/07/20(日) 21:52:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 だいすけCream all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
