だいすけCream
フレンチブルドッグだいすけがうちの子になってから幸せな日々を送っています!

プロフィール

だいママ

Author:だいママ
フレンチブルドッグだいすけの成長日記です!
暴れん坊だけど、毎日幸せをたくさ~んもらっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しこり結果
今日18:30頃、携帯に病院から着信があり、留守電が入っていました。
留守録を聞いてみるとしこりの結果が出たとのこと。
気づいた時には20:30・・・19:00で病院は終わり~
迷惑かけちゃ悪いからなと思いつつ、ドキドキして夜眠れないし、1秒でも早く結果が
知りたいと思い病院に走っていきました。(病院はうちから走って2分ぐらい)
もう暗くなってるし、いないかな~っと思ったけど「先生~先生~っ!」と呼んでいると
院長先生がっ!
時間外なのに親切に説明してくれました。
結果は慢性脂肪筋腫(みたいな名前?)のものでした。
(動転しててまったく覚えてない・・また明日にでももう1回聞いてきます。。汗)
よく脂肪のかたまりがある子がいますが、それの少し厄介なものだそうです。
ただの脂肪だと取ってしまうと治るんだけど、だいすけの場合は1度なくなっても
また出てくるかもしれないとのこと。
でも抗生物質で小さくなる子が多いそうで、実際ここのところしこりが分からないくらい
小さくなってます。
きっと皮膚の方で抗生物質を飲ませてたのが効いたのかもと先生はおっしゃってました。
もし抗生物質でも効かない場合は少し強めのお薬もあるそうです。
それでも治らない場合は手術で取るか検討しましょう。といわれました。
とにかく「命に別状はないですよ」っと先生から言われた途端、涙がポロポロでました。
一緒にじっくり治していきましょうね!っと言われ、病院をあとにしました。

実は今年以前の会社にいたワンコが腫瘍で亡くなっていて、そのことだいすけがかぶり
しこりが見つかってから毎日なにか抜けているというか、ポカンとしたものがありました。
でも今日大丈夫だと聞いて、先生の前で泣いてから以前の元気が出てきた気がします。
不安の中ブログ仲間に励まされ、本当に救われました!
どうもありがとう!!
これからもよろしくお願いします!!

帰ってきてから診察券みたら、日曜は午前診療のみだそうです。
本当はお休みなのに、夜遅くにまだ仕事をしていて、イヤな顔もせずに一生懸命、説明してくれた院長先生。
こんないい病院に出会えて私もだいすけも幸せだ~と思いました。


FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
   
スポンサーサイト
【2008/10/19 23:40】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 だいすけCream all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
