だいすけCream
フレンチブルドッグだいすけがうちの子になってから幸せな日々を送っています!

プロフィール

だいママ

Author:だいママ
フレンチブルドッグだいすけの成長日記です!
暴れん坊だけど、毎日幸せをたくさ~んもらっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰宅
昨日の夕方、病院から帰ってきただいすけkao03
会いたかったよ~はぁと
病院ではあんまりゴハンも食べずに少しやせてましたase
不安だったのかな?本当にごめんね、だいすけ・・

あんまり眠れもしなかったのか、おうちに帰った途端、グーグーzzzでした
もう離れ離れにならないよ~
今日は雨でお散歩できなかったので明日はたっぷり外で遊びたいと思いますsn

帰宅1

帰宅2

帰宅3

白目ッ!?


FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
 
【2008/10/24 23:07】 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
離れ離れ
明日から私は友達と1泊の旅行~電車ため息
だいすけは病院に2泊のお泊りです・・・淋しいえーん
さっき預けてきました病院ゆるキャラ01

「だい、いいこでね!」っと言ったらいっつも鳴かないのにワンッっと言ってました14
少しジーンとしちゃったよkao06
本当は一緒にいければよかったけど、どうしても友達が行きたがってた旅館で
ワンコ禁止なのでだいはいけないんだよぉ・・・
なるべく早く帰ってきて、お迎えに行くからねase
イイコで待っててねっ。
いってきます!!

離れ離れ1


FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
  
【2008/10/21 19:46】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
光が丘公園
今日はだいすけ号に乗って光が丘公園桜Brilliant(だいすけ復活祝いjumee☆party1・・しょぼっ)

光が丘公園1

今は駅でいうと1コ隣の駅に住んでるので毎回は行けないけど、今年の春までは友達と
近くに住んでたので、お散歩はいつもココでしたjumee☆walkdog1
だいも私も久しぶりなのでテンション高めjumee☆faceA6ハート
しょっぱなからダッシュしまくってたらすぐヘトヘトに~ase

光が丘公園2

元気からの
  ↓
ヘトヘト


光が丘公園3

ここでだいすけは自分から行くのではなく、待ちに入りますゆるキャラ01

光が丘公園4

小さな赤ちゃんがだいすけに興味を・・・はぁと

光が丘公園5

でも

光が丘公園6

この頃チビちゃんには関心なしのだいすけ???ごめんね、チビちゃんkao06
(もしかして小さい子に「ママーブタだよ!ブタ!!」っと言われてる意味を
理解してる??笑う02子供キライになったか??笑

でも今日、人すっくな~い風ヒュー

光が丘公園7

もうふて寝です・・・無言、汗

光が丘公園8

帰りは噴水で泥んこの足を洗いましたキラ~ン

光が丘公園10

天気もよかったしいっぱい写真撮ってこよう!っと思ってたのにデジカメの充電切れてた~
全部携帯なので画像悪です・・・13汗

今日のベストショットは絵文字名を入力してください

光が丘公園9

クッキーを持ってるので真剣にカメラ目線・・・・ではなく、手元を見てます苦笑い


FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
 
【2008/10/20 19:41】 | 公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しこり結果
今日18:30頃、携帯に病院から着信があり、留守電が入っていました。
留守録を聞いてみるとしこりの結果が出たとのこと。
気づいた時には20:30・・・19:00で病院は終わり~
迷惑かけちゃ悪いからなと思いつつ、ドキドキして夜眠れないし、1秒でも早く結果が
知りたいと思い病院に走っていきました。(病院はうちから走って2分ぐらい)
もう暗くなってるし、いないかな~っと思ったけど「先生~先生~っ!」と呼んでいると
院長先生がっ!
時間外なのに親切に説明してくれました。
結果は慢性脂肪筋腫(みたいな名前?)のものでした。
(動転しててまったく覚えてない・・また明日にでももう1回聞いてきます。。汗)
よく脂肪のかたまりがある子がいますが、それの少し厄介なものだそうです。
ただの脂肪だと取ってしまうと治るんだけど、だいすけの場合は1度なくなっても
また出てくるかもしれないとのこと。
でも抗生物質で小さくなる子が多いそうで、実際ここのところしこりが分からないくらい
小さくなってます。
きっと皮膚の方で抗生物質を飲ませてたのが効いたのかもと先生はおっしゃってました。
もし抗生物質でも効かない場合は少し強めのお薬もあるそうです。
それでも治らない場合は手術で取るか検討しましょう。といわれました。
とにかく「命に別状はないですよ」っと先生から言われた途端、涙がポロポロでました。
一緒にじっくり治していきましょうね!っと言われ、病院をあとにしました。

実は今年以前の会社にいたワンコが腫瘍で亡くなっていて、そのことだいすけがかぶり
しこりが見つかってから毎日なにか抜けているというか、ポカンとしたものがありました。
でも今日大丈夫だと聞いて、先生の前で泣いてから以前の元気が出てきた気がします。
不安の中ブログ仲間に励まされ、本当に救われました!
どうもありがとう!!
これからもよろしくお願いします!!

帰ってきてから診察券みたら、日曜は午前診療のみだそうです。
本当はお休みなのに、夜遅くにまだ仕事をしていて、イヤな顔もせずに一生懸命、説明してくれた院長先生。
こんないい病院に出会えて私もだいすけも幸せだ~と思いました。


FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
   
【2008/10/19 23:40】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩よりボール
今日はだいと豊洲に行こうと思ってたんだけど、けっこう日差しが強いのでやめましたぁ14
一緒に行く友達の都合も悪くなったし絵文字名を入力してください
ここんとこドッグランも行ってないし、かわいそうなだいすけ・・・ごめんねase
来週にはどっか行こうねハート

今日は長めの散歩2回とボール遊び、お風呂に入れました~お風呂シャボン玉
お風呂はこっちが疲れるよ~

ボールでだいすけの楽しそうなお顔が撮れましたjumee☆camera1b

お散歩よりボール1

私はこのカーブを曲がってくる感じが大好きcarebear-greenha-to2
落としそうになりながら全力疾走してます笑

お散歩よりボール2

お散歩よりボール3

お散歩よりボール4

お散歩よりボール5

お散歩よりボール6

お散歩よりボール7

近頃はお散歩よりボールと聞くと大興奮するだいすけでした笑う01
今は干したての布団にくるまって爆睡です・・・私が1番にくるまりたいのにぃkao06無言、汗

お散歩よりボール8


FlowerDing.gif
フレンチブルドッグひろば ひろば2
  
【2008/10/17 16:27】 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 だいすけCream all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
